2023年10月5日木曜日

2023年10月5日の聖句

主がイスラエルの家に告げられた良いことは、一つもたがわず、すべて実現した。(ヨシュア21:45)
群衆のすべてはイエスにより行われたすべての輝かしい御業を喜んだ。(ルカ13:17)

主イエス・キリストにあって、神の福音はすべて、あますところなく、完全に実現しました。キリストが私たちの間にひとりのみどりごとしてお生まれになり、生き、苦しみ、十字架にかけられた。そして三日目に復活し、そのキリストと弟子たちは再び出会った。主イエスのなさった一つひとつの御業によって、神は私たちの間で福音を成就してくださいました。
キリストが宣言したとおり、神の国は来た。神の支配がもう既に始まっている。私たちは神の国を生きる神の民です。キリストによってこの福音が成就しました。私たちはキリストを仰ぎ、このキリストの福音を喜び、共に神を礼拝します。主イエス・キリストの恵みと祝福がここにあるからです。
日曜日に入会式をいたしました。ひとりの姉妹がさがみ野教会のメンバーとして加わってくださった。こういうとき、私たちは、教会ということを考えるきっかけを与えられます。教会はキリストの福音を頂き、その輝かしい御業を共に喜び、キリストを礼拝する群れです。神様は私たちを独りぼっちの信仰者にはなさらず、教会の枝にしてくださいました。私たちは声を合わせてキリストに賛美を献げ、共にキリストの言葉に耳を傾けます。主イエス・キリストの恵みと祝福を喜び、約束に違わぬ神の祝福を共に喜んで、この時を一つの教会として歩んでいくのです。

2024年5月9日の聖句

主は彼らに喜びを与えられた。(エズラ6:22) いつも喜んでいなさい。(1テサロニケ5:16) 復活の主日から40日目の今日は、主の昇天を祝う日として覚えられています。主イエス・キリストは、弟子たちの見ている前で天に昇って行かれたと聖書に書かれています。キリストは天に昇り、神の右...