2023年12月26日火曜日

2023年12月26日の聖句

私があなたの救い主、主であり、あなたの贖い主、力ある者である。(イザヤ60:16)
この恵みは、永遠の昔にキリスト・イエスにおいて私たちのために与えられ、今や、私たちの救い主キリスト・イエスが現れたことで、明らかにされたものです。キリストは死を無力にし、福音によって命と不死とを明らかに示してくださいました。(2テモテ1:9~10)

主イエス・キリストがお生まれになった!
この出来事が明らかにしたこと、それは神の恵みであったと聖書は言います。永遠の昔から与えられた恵みです。私たちのまだ生まれない先に。いやそれどころか、この世界が造られる前、すでに現された恵みです。この世界は、私たちの命は、神の恵みを頂く器として造られました。この世界は神の恵みのために造られた。
クリスマスの日、計り知ることのできないほどの果てしない恵みが明らかになりました。永遠なる神さまがお定めになった恵み。神の恵みの事実が私たちの命の道筋を定める。
この神の恵みによって、キリストは死を無力にしてくださいました。死の牙を抜いてくださった。キリストの福音は、私たちの命は神の祝福の中にあると宣言します。キリストの福音は、神が死を滅ぼしてくださったと明らかにします。死すべき者を生かすために、主イエス・キリストがお生まれになったのです。
ですから、私たちは神の言葉を聞き続けます。「私があなたの救い主、主であり、あなたの贖い主、力ある者である。」このお方の永遠の祝福に私たちは招かれているのです。

2024年5月8日の聖句

(主は)私の口に新しい歌を、我らの神への賛美を授けてくださった。(詩編40:4) あなたがたは、心の霊において新たにされなさい。(エフェソ4:23) 主が、新しい歌を授けてくださった。すてきな言葉です。「主に、新しい歌を」とは言っていません。主が私の口に新しい歌を授けてくださった...