2024年2月19日月曜日

2024年2月18日の聖句

今週の聖句:
神の子が現れたのは、悪魔の働きを滅ぼすためです。(1ヨハネ3:8b)

今日の聖句:
正しい人は神の前に喜び祝い、心の限りに楽しむ。(詩編68:4)
主人は言った。「よくやった。良い忠実な僕だ。お前は僅かなものに忠実だったから、多くのものを任せよう。主人の祝宴に入りなさい。」(マタイ25:21)

神が喜んでくださることこそ、私たちの目指していることです。私たちの愛する主なる神さまが「よくやった」と喜んでくださる。その事実を私たちも喜ぶ、神へのこよなき愛に生きていきたい。そう願います。
「お前は僅かなものに忠実だった」と神さまはおっしゃいます。神さまが私たちそれぞれの人生にお預けになったものは、それぞれに違います。大きく見えるものも、小さく見えるものもあります。ところが神様からご覧になれば、それらはすべて「僅かなもの」です。私たちにはそういうものの大小がすごく気になってしまったり、比較をして苦しくなってしまったり、すぐに心が揺れてしまいます。しかし神さまからご覧になれば、それらはすべて僅かでしかない。その事実は、私たちに本当に深い平安をもたらすのではないでしょうか。「私はお前に僅かなものを任せた。」神さまはそうおっしゃいます。だから私たちに大事なことは、自分がお預かりしているものの大小を計算することではなく、任されたものに忠実であることです。神が喜んでくださること、ただそのことだけを心にかければ良い。他には何も必要ありません。
「正しい人は神の前に喜び祝い、心の限りに楽しむ。」神様の御前に、喜びと賛美を献げましょう。主イエス・キリストを呼び求め、神の御顔を仰ぐ祈りの一日を、今日、過ごしていきましょう。祝福を祈っています。

2024年5月9日の聖句

主は彼らに喜びを与えられた。(エズラ6:22) いつも喜んでいなさい。(1テサロニケ5:16) 復活の主日から40日目の今日は、主の昇天を祝う日として覚えられています。主イエス・キリストは、弟子たちの見ている前で天に昇って行かれたと聖書に書かれています。キリストは天に昇り、神の右...