2023年4月10日月曜日

2023年4月10日の聖句

今週の聖句:
(キリストの言葉)私は死んでいたが、永遠から永遠へと生きており、死と陰府の鍵を持っている。(黙示録1:18)

今日の聖句:
主があなたがたのために戦われるのだ。あなたがたは、ただ黙っていなさい。(出エジプト記14:14)
神に感謝。主イエス・キリストにより私たちに勝利を与えてくださった方に。(1コリント15:57)

主イエス・キリストは復活し、死に勝利された。私たちはその事実を福音の知らせとして聞き、その事実によって救われました。私たちが信じるか信じないかという以前に、あるいは私たちがどういう者なのかというよりも前に、キリストが死に打ち勝たれた。その事実が決定的です。私たちの信仰は最後に付いて来るものに過ぎないのかも知れません。キリストがしてくださったこと、キリストの勝利、キリストの復活が私たちにとっていちばん大切なことなのです。
「主があなたがたのために戦われるのだ。あなたがたは、ただ黙っていなさい。」私たちは静まって、ただ神を知ります。勝利者でいらっしゃる神、私たちの王キリストを、私たちは仰ぎます。
このお方は、死と陰府の鍵を持っておられると言います。死と陰府の門は、私たちにはどうすることもできません。私たちは死に対しても、死をもたらす罪の力、悪の威力に対しても、無力です。死をどうすることも私たちにはできません。しかし、私たちにはどうすることもできない死の門の鍵をキリストは持っておられる。それを解き放って、私たちを自由にしてくださいます。
更に、キリストはもうひとつの大切な鍵を教会に預けてくださいました。「私も言っておく。あなたはペトロ。私はこの岩の上に私の教会を建てよう。陰府の門もこれに打ち勝つことはない。私はあなたに天の国の鍵を授ける。あなたが地上で結ぶことは、天でも結ばれ、地上で解くことは、天でも解かれる。(マタイ16:18~19)」キリストは、ご自身の復活の福音によって私たちに陰府の門に打ち勝つ天の国の鍵を授けてくださった。私たちの証しするキリストの福音は、それだけの力を持っている。死の力に打ち勝つ鍵です。私たちは命の福音を携えて、今日、キリストに遣わされています。

2024年5月8日の聖句

(主は)私の口に新しい歌を、我らの神への賛美を授けてくださった。(詩編40:4) あなたがたは、心の霊において新たにされなさい。(エフェソ4:23) 主が、新しい歌を授けてくださった。すてきな言葉です。「主に、新しい歌を」とは言っていません。主が私の口に新しい歌を授けてくださった...