2024年2月26日月曜日

2024年2月26日の聖句

主は世界中至るところを見渡され、御自分と心を一つにする者を力づけようとしておられる。(歴代誌下16:9)
この方はあなたがたの心の目に光を与えてくださいます。それは、あなたがたがどのような希望へとこの方によって招かれているのか、また私たち信仰者に大いに力強く示される神の御力がいかに圧倒的なものであるかを、あなたがたが悟ることができるようにしてくださるためなのです。(エフェソ1:18,19)

神が私たちの心の目に光を与えてくださる。私たちの心の目を開き、本当に大切なことが見えるようにしてくださる。聖書はそのように約束します。何が見えてくるのでしょうか?
「それは、あなたがたがどのような希望へとこの方によって招かれているのか、また私たち信仰者に大いに力強く示される神の御力がいかに圧倒的なものであるかを、あなたがたが悟ることができるようにしてくださるためなのです。」
神が私たちを招いてくださっている希望が見えてきます。そして、私たちのために神が示してくださった御力の圧倒的な力強さを悟らせてくださいます。神の力が私たちに与えてくださった望みを見るために、神が私たちの心の目に光を与えてくださった。聖書はそのように言います。
主イエス・キリスト。この方こそ、私たちのために神が下さった希望です。この方こそ、私たちのために神がふるってくださった御力です。神は私たちの目をキリストに向かって開かせてくださる。もしも、今あなたが望みを見失っているのなら、どうかキリストのお姿を見せてください、と祈ってください。キリストこそ、私たちの誰よりも深く希望の見えない陰府の淵に降って行かれたお方です。キリストの知らない悲しみはない。主イエスさまを与えてくださった神は、この世界のすべてに目を向け、見渡して、私たちを探してくださっているお方です。
主イエス・キリスト。このお方こそ私たちの望み。私たちの救い。神が私たちのために下さった心の目の光をもって、キリストを見つめる祈りの一日を過ごしていきましょう。

2024年5月9日の聖句

主は彼らに喜びを与えられた。(エズラ6:22) いつも喜んでいなさい。(1テサロニケ5:16) 復活の主日から40日目の今日は、主の昇天を祝う日として覚えられています。主イエス・キリストは、弟子たちの見ている前で天に昇って行かれたと聖書に書かれています。キリストは天に昇り、神の右...