2024年3月17日日曜日

2024年3月17日の聖句

今週の聖句:
身代金として自分の命を献げるために来た。

今日の聖句:
わたしは潤いのない地に水を注ぎ、乾いたところに豊かな流れを注ぎ、わたしの霊をあなたの子孫に、わたしの祝福をあなたの末裔に注ぐ。(イザヤ10:1,2)
イエスは大声で言われた。「渇いている人は誰でも、私のもとに来て飲みなさい。」(マタイ7:12)

渇いている私たちに、キリストが水を飲ませてくださいます。そのためにキリストが豊かな流れを準備してくださいました。キリストご自身がその流れです。
冬場は夏とは違って喉の渇きを自覚しにくいです。しかし乾燥していますし、知らないうちに渇いていく。脱水気味になっていることだってあるのではないでしょうか。もしかしたら、魂の渇きはなおのこと自覚しにくいところがあるのかも知れません。私たちには、魂を癒やす命の水が必要です。キリストがくださいます。
この方は、ご自分の命を私たちのために献げてくださったお方だからです。キリストの祝福の中、今日の一日を歩んで行かれますように、祈っています。

2024年5月9日の聖句

主は彼らに喜びを与えられた。(エズラ6:22) いつも喜んでいなさい。(1テサロニケ5:16) 復活の主日から40日目の今日は、主の昇天を祝う日として覚えられています。主イエス・キリストは、弟子たちの見ている前で天に昇って行かれたと聖書に書かれています。キリストは天に昇り、神の右...