2024年4月25日木曜日

2024年4月25日の聖句

救いは主のもの。
あなたの民の上に祝福を。(詩編3:9)
イエスは手を上げて彼らを祝福された。(ルカ24:50)

主イエス・キリストは復活して40日間弟子たちと共におられ、その後、天に昇って行かれました。その時、主イエスは手を上げて弟子たちを祝福し、その恰好のままで天に上げられて行かれた、と聖書は伝えています。主イエスは祝福の手を上げたままで天におられるのです。
「救いは主のもの。あなたの民の上に祝福を。」今日も、キリストは私たちのための祝福を告げてくださっています。今日も私たちはキリストの祝福の中を生きています。私たちがどこにいようとも、キリストが祝福してくださっています。私たちが何をしているときにも、キリストの祝福がなくなってしまうことはありません。そうであるからこそ、キリストの祝福を無駄にしない一日でありたいと願います。
聖書は「救いは主のもの」と言います。私たちを救ってくださる主の御業は、主ご自身のものです。だからこそ確かであり、力がある。キリストの救いの御業は、いつも、いつまでもその力を振るいます。私たちが眠っているときにも、起きているときにも。休んでいるときにも、働いているときにも。悲しみのときにも、喜びのときにも。いつもキリストの十字架と復活の福音は私たちを救い続ける。キリストに示された神の祝福は永遠に私たちから離れることがない。どのようなときにもキリストの祝福の声が響いています。イエス・キリストの手の下で、私たちの今日一日の歩みが進められていくのです。

2024年5月4日の聖句

あなたがたは豊かに食べて満ち足り、あなたがたの神、主の名をほめたたえる。(ヨエル2:26) イエスは五つのパンと二匹の魚を取り、天を仰いで祝福し、パンを裂いて、弟子たちに渡しては配らせ、二匹の魚も皆にお分けになった。人々は皆、食べて満腹した。(マルコ6:41~42) 「我らの日用...