2018年11月7日水曜日

詩編第125編「山のように、山よりも確かに」


山々のように確かに、神は御自分の民を囲んでくださる。だから、この神に依り頼むなら、その人もまたシオンの山のように揺らぐことがない。自分自身を省みれば、なんと揺らぎやすく、不確かなのだろう。私に確かなことは、神様だけ。それも神に向かう自分の信心が確かだというのではない。神ご自身が確かでいてくださる。それだけが救いだ。主に従おう。この方に幸いを求め、平和を祈ろう。この方こそ私の確かな救いなのだから。

2024年4月19日の聖句

ノアは、すべて神が命じられたとおりに果たした。(創世記6:22) (イエスの言葉)「私のこれらの言葉を聞いて行う者は皆、岩の上に自分の家を建てた賢い人に似ている。」(マタイ7:24) 風水害や地震などの自然災害の多い場所に住んでいると、今日の主イエスの言葉はよく分かります。「岩の...