2026年11月1日日曜日

2026年11月1日の聖句

11月の聖句:
主は国々の間を裁き
多くの民のために判決を下される。
彼らはその剣を鋤に
その槍を鎌に打ち直す。
国は国に向かって剣を上げず
もはや戦いを学ぶことはない。(イザヤ2:4)

今週の聖句:
赦しはあなたのもとにあります。あなたが畏れられるために。(詩編130:4)

今日の聖句:
彼は今、大いなる者となって地の果てにまで及ぶ。(ミカ5:3)
(イエスの言葉)あなたがたはエルサレム、ユダとサマリアの全土、さらに地の果てまで、私の証人となる。(使徒1:8)

大いなる主イエス・キリストは、地の果てにいる私たちのところにまで来てくださいました。代々のキリスト教会を通して。2000年前の使徒たちの一体誰が、その存在知らなかったはるか東洋の島国に福音がもたらされると考え得たでしょうか。しかし事実として、今や主の大いなる御名は私たちのところにも届けられています。
それは、私たちがキリストの福音の証人になるためです。私たちも、「地の果て」でキリストの救いの出来事を証しする人として神さまに配置されている。
私たちはキリストの福音を証言します。それは今週の聖句に「赦しはあなたのもとにあります」とあるとおり、キリストの赦しの福音です。そして今月の聖句に「彼らはその剣を鋤に、その槍を鎌に打ち直す」とあるとおり、平和の福音です。私たちを新しくし、この社会を新しくするキリストの福音を証言するために、私たちはこの世界へ送り出されているのです。

2026年11月1日の聖句

11月の聖句: 主は国々の間を裁き 多くの民のために判決を下される。 彼らはその剣を鋤に その槍を鎌に打ち直す。 国は国に向かって剣を上げず もはや戦いを学ぶことはない。(イザヤ2:4) 今週の聖句: 赦しはあなたのもとにあります。あなたが畏れ...