2023年7月3日月曜日

2023年7月3日の聖句

わがたましいよ
主をほめたたえよ。
主が良くしてくださったことを
何一つ忘れるな。(詩編103:2)
すべてのことにおいて感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。(1テサロニケ5:18)

主がよくしてくださったこと。
それが私たちの過去です。主が私に命を与え、選び分かち、こんな私のためにキリストをくださった。キリストは私のために十字架にかかり、私の罪のために苦しんでくださった。主イエス・キリストに示された神の愛が私を今生かしている。主が良くしてくださったこと。その事実のお陰で、今私は在るを得ている。
主が良くしてくださったことを何一つ忘れるな、と詩編は言います。しかも「わがたましいよ」と言う。自分の魂、内奥の深みに言い聞かせます。神がしてくださったことを心に刻め。神が示してくださった愛を何一つ忘れるな。私たちの原点は、神がしてくださった一つひとつの良いこと。主イエス・キリストは優しい方です。愛に満ちた方です。私たちは今日この日を主イエスさまへの愛をもって生きていきましょう。
昨日は私たちの教会にとって特別な一日でした。一人の友に洗礼が授けられ、主イエス・キリストにあって一人の姉妹としての新しい命に生かされている、その徴が付けられました。あなたにも付けられている徴。キリストの愛の刻印。神がしてくださった良いことを思い起こし、キリストへの感謝に生きる一日となりますように。
祝福を祈ります。

2024年5月9日の聖句

主は彼らに喜びを与えられた。(エズラ6:22) いつも喜んでいなさい。(1テサロニケ5:16) 復活の主日から40日目の今日は、主の昇天を祝う日として覚えられています。主イエス・キリストは、弟子たちの見ている前で天に昇って行かれたと聖書に書かれています。キリストは天に昇り、神の右...