2024年12月31日火曜日

2024年12月31日の聖句

この神は世々限りなく私たちの神。
私たちを導いて行かれる。(申命記48:15)
イエスは言われた。「私は道であり、真理であり、命である。」(ヨハネ14:6)

主イエス・キリスト。このお方ご自身が私たちのための道になってくださいました。私たちはキリストの後に従えば、道を失うことがありません。迷ってしまうことがない。ですから、私たちの見るべきはただ一つ。
「キリストは今、何をしておられるのか。」
ただそのことだけにこの目を向け、キリストが今いらっしゃるところで、キリストが今しておられることを一緒にさせて頂きましょう。
自分を見つめて、反省して、改善点を洗い出して・・・。ということも多少は役に立つかもしれません。しかしそれ以上に、私たちには見上げるべきお方がおられます。私たちはこの目を自分から離して、真理そのものでいらっしゃるキリストに向けます。自分の耳を、内なる声よりも主イエス・キリストの言葉に傾けます。真理はキリストから来るからです。
キリストは今何をしておられるのでしょうか。キリストは今日も進んでいかれます。命の御業を行うために。キリストは「近くのほかの町や村へ行こう。そこでも、私は宣教する。私はそのために出てきたのである(マルコ1:38)」とおっしゃいます。このお方に従いましょう。後についていきましょう。命の福音を私たちも証ししましょう。このお方こそ、私たちの道であり、真理であり、命でいらっしゃるお方です。私たちを導いてくださる、私たちの神です。

2025年10月23日の聖句

女が自分の乳飲み子を忘れるだろうか。 自分の胎内の子を憐れまずにいられようか。 たとえ、女たちが忘れても 私はあなたを忘れない。(イザヤ49:15) 神は愛です。(1ヨハネ4:8) 神の愛ということを考えるときに、「親が子を思うような愛」というような言い方を耳にすることがあります...