2025年9月7日日曜日

2025年9月7日の聖句

今週の聖句:
傷ついた葦を折らず、くすぶる灯心の火を消すことがない。(イザヤ42:3a)

今日の聖句:
私はこの口で、大いに主に感謝し、多くの人の中で、主を賛美します。(詩編109:30)
(イエスは腰の曲がった女の)上に手を置かれた。女は、たちどころに腰がまっすぐになり、神を崇めた。(ルカ13:13)

主イエスさまの優しさが溢れ出てくるかのような御言葉です。この人は18年間も腰が曲がったまま伸ばすことができませんでした。主は彼女を呼び寄せ、彼女の「上に手を置かれた。女は、たちどころに腰がまっすぐになり、神を崇めた」というのです。どんなに嬉しかったことでしょう。どんなに神に感謝したことでしょう。
これは安息日の出来事でした。安息日は、主イエスさまが私たちを愛してくださったこと、主の優しい御手が私たちの上にも置かれていることを覚えて感謝する日です。主イエスさまの愛を喜んで礼拝する日です。
「私はこの口で、大いに主に感謝し、多くの人の中で、主を賛美します。」私たちも同じように主を賛美します。主に感謝をささげます。主イエス・キリストを、キリストが「父よ」とお呼びになる神を賛美し、礼拝します。私たちにもキリストの手は置かれ、私たちも同じ神の恵みにあずかっています。今日、そしてこの新しい一週間も、神の恵みがあなたと共にありますように。

2026年1月19日の聖句

どうかまず主の言葉を伺ってみてください。(歴代誌下18:4) (イエスの言葉)私があなたがたに話した言葉は霊であり、命である。(ヨハネ6:63) 主の言葉。これこそ、私たちの信仰の基です。主の言葉からすべては始まる。聖書は私たちにイエス・キリストを証言します。キリストこそ、人とな...