2025年1月6日月曜日

2025年1月6日の聖句

主は私に緑の牧場で草を食ませ、
清新な水のもとへと誘われる。
主は私の魂を蘇らせる。(詩編23:2~3)
あなたがたは羊のようにさまよっていましたが、今は、魂の牧者であり監督者である方のもとへ立ち帰ったのです。(1ペトロ2:25)

時々、牧場に行くことがあります。羊がいます。羊は羊の囲いに入れられて自由に草を食み、夕方になると羊飼いに連れられて建物の中へ帰って行きます。あの羊たちに、もしも羊飼いがいなかったら一体どうなるでしょう。もしも安心して眠ることのできる羊小屋がなかったら、一体どうなってしまうでしょう。どこに行っても安心できず、さまようしかありません。なんて不確かで、なんてか弱い存在でしょう。
私たちも同じです。私たちも私たちの魂の牧者でいてくださるお方がいてくださらなければ、どうして生きることができるでしょう。私たちは主イエスさまがいなくてどうして平安に生きることできるでしょうか。
「あなたがたは羊のようにさまよっていましたが、今は、魂の牧者であり監督者である方のもとへ立ち帰ったのです。」
かつては、私たちもさまよっていたのです。私たちも平安なく生きていたのです。しかし、今や私たちの羊飼いが私たちを守っていてくださいます。私たちはこのお方の御許に立ち帰り、この方の御手の内に憩います。主イエス・キリストの恵みと平和が、今日もあなたにありますように。

2026年1月16日の聖句

あなたがたと一緒に行かせてほしい。神はあなたがたと共におられる、と我々は聞いたから。(ゼカリヤ8:23) なぜなら、私たちは皆、ユダヤ人もギリシア人も、奴隷も自由人も、一つの霊によって一つの体となるために洗礼を受け、皆一つの霊を飲ませてもらったからです。(1コリント12:13) ...