2025年9月29日月曜日

2025年9月29日の聖句

私はあなたのもの。
私を救ってください。(詩編119:94)
すると、主の天使がそばに立ち、光が牢の中を照らした。天使はペトロの脇をつついて起こし、「急いで起き上がりなさい」と言った。すると、鎖が彼の手から外れ落ちた。(使徒12:7)

「私はあなたのもの。」私たちも共に祈りましょう。主よ、私はあなたのもの!
私たちが神のものであるという事実は、どのようなときにも変わることがありません。今日の新約の御言葉はペトロが牢に入っているときの出来事を伝えています。例え牢の中にいようとも、ペトロが主のものであるという事実は変わりませんでした。ペトロが牢の中にいるときにも、主の光がその牢を照らし、ペトロに光が射しました。ペトロはいつでも神の光の中にいます。私たちも同じです。私たちは神の光の中を歩んでいく。
今日、私たちに一体何が起こるでしょうか。それは神さましかご存じないことです。それがどのようなことであっても、私たちは神のものとして今日の出来事の当事者になります。神の光に照らされて、私たちは今日一日の旅路に出て行きます。「私はあなたのもの。私を救ってください。」私たちはこの祈りを自分の祈りとしたい。神が救ってくださることを確信したい。
主イエス・キリストの恵みと平安が、今日もあなたにありますように。

2025年10月3日の聖句

私たちが聞いたことを、誰が信じただろうか。 主の腕は、誰に示されただろうか。(イザヤ53:1) マグダラのマリアは弟子たちのところに行って、「私は主を見ました」と告げ、また、主から言われたことを伝えた。(ヨハネ20:18) 今日の旧約の御言葉は、イザヤ書第53章が伝える「苦難の僕...