2023年4月1日土曜日

2023年4月1日の聖句

4月の聖句:
キリストが死に、そして生きたのは、死んだ人にも生きている人にも主となられるためです。(ローマ14:9)

今日の聖句:
主は、ご自分の大いなる御名のために、ご自分の民を捨て去りはしない。(サムエル上12:22)
私たちが真実でなくても、この方は常に真実であられる。この方にはご自身を否むことはできないからである。(2テモテ2:13)

主イエス・キリストは真実な方。しかも、常に真実な方です。キリストにはご自身を否むことがお出来にならない。ご自身の真実を違えることがお出来にならないのです。何という恵みに満ちた言葉でしょう!
「主は、ご自分大なる御名のために、ご自分の民を捨て去りはしない。」私たちはキリストに教えられて、「御名をあがめさせたまえ」と祈ります。そのご自身のお名前にかけて、神様はご自分の民である私たちをお捨てにならない。その御名は常に真実であり、私たちへの真実の愛を貫くお名前だからです。ご自分の御名にかけて、神様は私たちをお捨てにはならない。神は常に真実な方だからです。
今月の聖句も証言しています。「キリストが死に、そして生きたのは、死んだ人にも生きている人にも主となられるためです。」私たちの主となられるために、キリストは死に、そして生きられた。死んでいる人にも生きている人にも、キリストが私たちの主になられた。すなわち、私たちの神になられた。そこにキリストの真実が込められています。私たちを生かし、私たちをご自分の民とするキリストの真実によって、私たちは生きている。私たちの生きるときにも死にゆくときにも、私たちはキリストのもの。私たちはキリストの真実に生かされている者。その確かな事実が、今日私たちを生かすのです。

2024年5月6日の聖句

災いの日に、主は私を仮庵に隠し、幕屋の隠れ場にかくまってくださる。(詩編27:5) 主は真実な方です。あなたがたを強め、悪しき者から守ってくださいます。(2テサロニケ3:3) 私たちの神さまは、災いの日に私たちをかくまい、私たちを守ってくださるお方です。どんな災いにも打ち勝ち、ど...