2022年9月2日金曜日

2022年9月2日の聖句

神が私たちを祝福してくださり、地の果てのすべての者が、神を畏れますように。(詩編67:8)
私たちの主、また神よ、あなたこそ、栄光と誉れと力を受けるにふさわしい方。あなたは万物を造られ、万物はあなたの御心によって存在し、また造られたからです。(黙示録4:11)

主イエス・キリストはご自分の弟子たちに祈りを教えてくださいました。中でも今日思い出したいのは、「御国を来たらせたまえ」という祈りです。神さま、あなたの御国が来ますように。神の国が来ますように。私たちはキリストに促されて、そのように祈ります。御国を来たらせたまえ!
神の国が来る。それは、キリストの救いが来るということです。神さまはすべての者の造り主です。この世界にあるすべてのもの、すべての命、すべての人間の造り主。神さまが私たちを形づくり、ご自分の命の息を私たちの鼻に吹き入れて、私たちは生きるものになりました。「万物はあなたの御心によって存在し、また造られた」と賛美される方です。
だから、神の国という救いは、神さまがお造りになったすべての人、すべての命、すべてのものに及ぶ救いです。私たちも、この世界も、すべての造られたものも、神さまの国が来ること、救いが実現することを待ち望んで、今呻いています。呻きながら、救いのときを待ち望んでいます。
「神が私たちを祝福してくださり、地の果てのすべての者が、神を畏れますように。」すべての人を救う神の愛が私たちにもたらされています。私たちは、私たちを造り、命を与えてくださった神さまを礼拝することこそが最高のしあわせだからです。悲しみの日の慰めであり、疲れ果てたときに再び翼を張って昇るための励ましだからです。
主なる神さまに、栄光と誉れが世々限りなくありますように。アーメン。

2024年4月25日の聖句

救いは主のもの。 あなたの民の上に祝福を。(詩編3:9) イエスは手を上げて彼らを祝福された。(ルカ24:50) 主イエス・キリストは復活して40日間弟子たちと共におられ、その後、天に昇って行かれました。その時、主イエスは手を上げて弟子たちを祝福し、その恰好のままで天に上げられて...