2024年1月1日月曜日

2024年1月1日の聖句

2024年の聖句:
何事も愛をもって行いなさい。(1コリント16:14)

1月の聖句:
新しいぶどう酒は、新しい革袋に入れるものだ。(マルコ2:22)

今日の聖句:
気をつけて、静かにしていなさい。恐れてはならない。心を弱くしてはならない。(イザヤ7:4)
(イエスの言葉)「主の霊が私に臨んだ。主の恵みの年を告げるために、主が私に油を注ぎ、私を遣わされたからである。」この聖書の言葉は、今日、あなたがたが耳にしたとき、実現した。(ルカ4:18,19,21)

主イエス・キリストが宣言なさいます。「この聖書の言葉は、今日、あなたがたが耳にしたとき、実現した。」主の恵みの年が来た、と主イエスはおっしゃいます。今、ここに、神の福音が実現した!主イエスの高らかな福音の言葉によって、2024年が始まりました。キリストのおられるところ、キリストが御言葉を語られるところ、それがどこであっても、あるいはどのような時であっても、必ず神の福音は出来事となります。私たちはキリストの言葉によって、神ご自身と出会う。主イエス・キリストの語り出す福音の言葉が、私たちを神の御前に連れ出すのです。
だから、私たちは恐れません。どのようなときにも心を弱くすることがありません。キリストの祝福と恵みはいつも私を追ってくるし、私を支配するのは恐れや不安ではなく、キリストの恵みの言葉であるからです。
心静かに、この新しい時を刻みましょう。この先私たちに何が待ち受けているのかは誰にも分からない。しかし、それが例え何ものであっても、例えどのようなものが私たちの行く先にあったとしても、何者も私たちを神の愛から引き離すことはできないからです。キリストが宣言した福音の中に、私たちの新し時は包み込まれています。何事も、愛をもって行いましょう。主イエス・キリストの父であるお方が、私たちを見ていてくださいます。

2024年5月8日の聖句

(主は)私の口に新しい歌を、我らの神への賛美を授けてくださった。(詩編40:4) あなたがたは、心の霊において新たにされなさい。(エフェソ4:23) 主が、新しい歌を授けてくださった。すてきな言葉です。「主に、新しい歌を」とは言っていません。主が私の口に新しい歌を授けてくださった...