2022年8月28日日曜日

2022年8月28日の聖句

告知せよ、この方の栄光を国々の間で
あらゆる民の間に
この方の不思議な業を。(詩編96:3)
パウロは書く:私たちのために祈ってください、神の言葉のために門を私たちに開けてくださるように。(コロサイ4:3)

あらゆる民の間に神の栄光が告知されなければならない。そのために、神が門を開き、すべての妨げがなくなるように祈ってください、と聖書は言います。神さまの栄光が、主イエス・キリストの福音が、すべての人に証しされ、宣べ伝えられますように。それが主イエスさま御自身の命令でもあり、パウロを初めとした使徒たちの仕えた業です。
今日は日曜日です。世界中の教会が神さまを礼拝します。私たちの礼拝は神さまの御言葉に聞くことによって献げられます。福音が告知され、神さまの不思議な御業を覚え、神さまが私たちの口に与えてくださる賛美をささげ、私たちは神さまを礼拝します。この方を愛し、礼拝を献げる信仰を神さまが与えてくださっていることを信じて、私たちは神さまの御前に礼拝を献げます。
今日、世界中の教会が献げるこの営みに神さまの祝福がありますように、私たちも祈りましょう。すべての門が開きますように。あらゆる障壁が取り除かれて福音が証しされ、世界中でキリストの御業がたたえられますように。そして私たちもそのような営みを神さまに心を込めて献げることができますように。
主イエス・キリストの恵みと平和に生かされ、神さまの御前に献げる私たちの祈りに、神さまの祝福がありますように。

2024年4月24日の聖句

恐れるな、もはや恥を受けることはないから。(イザヤ54:4) 天使は女たちに言った。「恐れることはない。十字架につけられたイエスを捜しているのだろうが、あの方は、ここにはおられない。復活なさったのだ。」(マタイ28:5~6) 「あの方は、ここにはおられない。」最初のイースターの朝...