2023年2月12日日曜日

2023年2月12日の聖句

今週の聖句:
今日、もし御声を聞くなら、あなたがたの心を頑なにしてはならない。(ヘブライ3:15)

今日の聖句:
あなたがたは、あなたがたの神である主を愛し、万事その道を外れず歩むことに、よくよく心を配りなさい。(ヨシュア22:5)
私に仕えようとする者は、私に従ってきなさい。そうすれば、私のいる所に、私に仕える者もいることになる。(ヨハネ12:26)

この半年、カルト宗教の話題をいろいろなところで目にします。そして、それに触れるととても悲しい気持ちになります。何々をしてはならない、さもないと地獄に行く。あなたの不幸の原因は、こういう間違いを犯してきたからだ。その類いのことを教えられてきた、と当事者たちが証言をしている。悲しいことです。そのような教えが跋扈することも、魂が渇いてあえいでいる人がそのような教えの虜になってしまうことも。そして、よく気をつけないと私たちもそういった「分かりやすい」説明に陥ってしまいますし、そうなってしまってはキリストの教会ではなくなってしまいます。
「あなたがたは、あなたがたの神である主を愛し」と今日の御言葉は言います。主を愛すること。そして、主を愛して自由になること。そこに真理がある。聖書が私たちに伝えるのは、何よりも神さまの愛です。この絶対的な神の愛の中で、始めて私たちは自分に間違いがたくさんあること、自分の存在に深く悪が食い込んでいることをしりました。しかし、神さまはそんな私たちを愛してくださっています。神の愛の中で、始めて自分がどんなに邪悪で、どうしようもなく、ダメであるかをしりました。しかし神さまの愛は何ら変わらないのです。私たちは、何の功績もなく何もできないのに、神さまは私よりも先に愛して救ってくださいました。
私たちは愛する主イエスさまの側近くにいたいと願います。「私に仕えようとする者は、私に従ってきなさい。そうすれば、私のいる所に、私に仕える者もいることになる。」主はご自分の愛の中へ、私たちを招いてくださっています。キリストの無限の愛が、憐れみが、恵みが、私たちを生かします。私たちは、私たちを愛してくださる神さまによって、祝福の中に生かされています。
今日は日曜日です。主の日です。主イエス・キリストを仰ぎましょう。神さまの愛の中に生かされている幸いを味わいましょう。キリストの福音を、すべての人が求めています。渇いた魂が救いを求め、邪な教えに惑わされている。キリストの愛がこの地を潤し、キリストの愛が渇いたたましいを癒やしてくださいますように。この地に生きるたくさんの人々のために、祈りをもってこの週を歩み出します。

2024年4月20日の聖句

私は必ずあなたを助け出す。剣に倒れることはない。あなたの命はあなたの戦利品となる。あなたが私を信頼したからであるーー主の仰せ。(エレミヤ39:18) イエスはその犯罪人に、「よく言っておくが、あなたは今日私と一緒に楽園にいる」と言われた。(ルカ23:43) 主イエスが十字架の上で...