2023年11月23日木曜日

2023年11月23日の聖句

神よ、あなたは私の愚かさをご存じです。
私の犯した罪もあなたには隠すことができません。(詩編69:6)
神の恵みが豊かであることから、私たちはイエス・キリストにあって、その血による贖い、すなわち罪の赦しを得ているのです。(エフェソ1:7)

主イエス・キリストが十字架の上で流した血が、私たちを神のものとして買い戻してくださいました。キリストは私たちを神のものとして取り戻すために十字架にかけられました。私たちは今や罪赦され、神のものとして生きています。神の豊かな恵みが私たちのためにイエス・キリストをお送りくださったのです。
神様が私たちにくださったのは、罪の赦しです。神に敵対する私たちのための和解の手です。キリストに示された大いなる愛です。尽きることのない、永遠に豊かな恵みです。私たちが神に返すものは全然それにふさわしくないものばかりです。神に背き、罪深く、神を蔑ろにしてはばからない。
「神よ、あなたは私の愚かさをご存じです。
私の犯した罪もあなたには隠すことができません。」
ところが神は私たちがどんなに愚かで、隠しおおせない罪に覆われていても、私たちに対する和解の言葉を引っ込めようとはなさらないのです。私たちに愛の言葉をかけることを中止なさらないのです。神様は、本当に憐れみ深く、忍耐に満ちたお方です。
だからこそ、私たちの語り合う言葉も和解であり、赦しの言葉でありたいと願います。私たちの口から生まれる言葉が神の愛を、憐れみを映し出すものでありますように。主イエス・キリストにあって、切に願います。

2024年5月9日の聖句

主は彼らに喜びを与えられた。(エズラ6:22) いつも喜んでいなさい。(1テサロニケ5:16) 復活の主日から40日目の今日は、主の昇天を祝う日として覚えられています。主イエス・キリストは、弟子たちの見ている前で天に昇って行かれたと聖書に書かれています。キリストは天に昇り、神の右...