2024年3月1日金曜日

2024年3月1日の聖句

今月の聖句:
驚くことはない。十字架につけられたナザレのイエスを捜しているのだろうが、あの方は復活なさって、ここにはおられない。(マルコ16:6)

今日の聖句:
あなたは必ずわが助けとなってくださる。
あなたの翼の陰で、私は喜び歌います。(詩編63:8)
神が味方なら、誰が私たちに敵対できますか。(ローマ8:31)

神が、私たちの味方でいてくださいます。天の軍勢が私たちを取り囲み、私たちを守っています。譬え私たちの周りにどんなに敵が取り囲んでいようとも、誰が私たちに敵対しようとも、私たちの味方でいてくださる方はもっと強いし、このお方の軍勢は敵よりももっと数が多い。この神が生み出す現実が見えているでしょうか?神さまは必ず私たちの助けになってくださいます。
今月の聖句として与えられている言葉は、主イエス・キリストの復活の朝に天使が口にした言葉です。「驚くことはない。十字架につけられたナザレのイエスを捜しているのだろうが、あの方は復活なさって、ここにはおられない。」墓の中に主イエスのご遺体を捜していた人々に、天使は、主はここにはおられないと告げました。キリストはもはや死者の中にはおられない。死に勝利した。復活なさった。
私たちを取り囲む究極の敵は、死です。滅びです。しかしキリストは究極の敵に打ち勝たれた。キリストはもはや死者の中にはおられない。復活し、命への扉を開いてくださいました。私たちを命へと導き上る神の手は強いのです。
主イエス・キリストを仰ぎ、キリストと共に今日の日を歩んでいきましょう。キリストが味方でいてくださる。誰が私たちに敵対できるでしょうか。この究極の平安の中で、今日の日を生きていきましょう。

2024年5月8日の聖句

(主は)私の口に新しい歌を、我らの神への賛美を授けてくださった。(詩編40:4) あなたがたは、心の霊において新たにされなさい。(エフェソ4:23) 主が、新しい歌を授けてくださった。すてきな言葉です。「主に、新しい歌を」とは言っていません。主が私の口に新しい歌を授けてくださった...