2024年6月22日土曜日

2024年6月22日の聖句

主よ、憐れんでください。私は病み衰えています。
主よ、癒やしてください。私の魂は震えおののいています。(詩編6:3,4)
(イエスの言葉)すべて重荷を負って苦労している者は、私のもとに来なさい。あなたがたを休ませてあげよう。(マタイ11:28)

主よ、憐れんでください。主よ、癒やしてください。これは、私たちの祈りです。私たちも同じように祈り、神に願います。病み衰え、魂が震えおののく日、私たちはただひたすらに神に祈り、神に救いを求めてあえぎます。
そんな私たちに、主イエスさま御自身が語りかけてくださいます。「すべて重荷を負って苦労している者は、私のもとに来なさい。あなたがたを休ませてあげよう。」
本当にありがたい言葉です。主イエスさまは私たちの負っている重荷の重さも、そのために私たちが衰え、おののいていることも全部知っていてくださいます。私たちをご自分のもとへ招いてくださいます。「私のもとに来なさい!」このキリストの招きの御声こそ、私たちの救いではないでしょうか。
キリストは、御許に来た私たちを休ませてくださいます。私たちはキリストの御側で重荷を下ろして、息をつくことができます。私たちを迎えてくださる主イエスさまの愛が私たちを憩わせてくださいます。
今日、私たちは、私たちを招いてくださるキリストの御声に静かに耳を傾けましょう。私たちの魂に安息をくださるキリストの御言葉に一心に向かいましょう。私たちの救いはこの方にあるのですから、このお方への祈りを絶やすことなく今日の日を生きていきましょう。

2024年10月17日の聖句

あなたの神、主は憐れみ深い神であり、あなたを見捨てることも、あなたを滅ぼすこともない。(申命記4:31) 何事でも神の御心に適うことを願うなら、神は聞いてくださる。これこそ私たちが神に抱いている確信です。(1ヨハネ5:14) 私たちの神である主は憐れみ深い神!なんと素晴らしく、な...