2024年6月23日日曜日

2024年6月23日の聖句

今週の聖句:
互いに重荷を担いなさい。そうすればキリストの律法を全うすることになります。(ガラテヤ6:2)

今日の聖句:
私は兄弟たちにあなたの名を語り伝えよう。(詩編22:23)
(パウロの手紙)きょうだいたち、どうか知っておいてほしい。私が告げ知らせた福音は人によるものではありません。(ガラテヤ1:11)

福音、それは人から生まれたものではありません。私たちには自分の問いがあり、生きる上での問題があります。しかし、私たちは「十字架」が答えであるような問いをもっていたでしょうか?私たちは「罪の赦し」や「復活」が答えであるような問いをもっていたでしょうか?主イエスは私たちが聞きたいことではなく、本当に聞くべきことをお語りくださいます。私たちに命を与える福音を、キリストは私たちに告げ知らせてくださいます。
私たちは神の子の十字架の死を福音として信じています。私たちは人の子の復活からでしか聞こえてこない福音を信じています。私たちは罪の赦しと体の甦りを信じている。神が私たちに聞かせてくださる良き知らせを、私に命を与え、私たちを一つの民として共に生かす神の言葉と信じている。人によるのではない福音によって、私たちの「今日」は保たれています。
福音の言葉を与えてくださる神の御前に、今日私たちは頭を垂れて祈り、心を合わせて賛美を献げます。主イエス・キリストに栄光がありますように。

2024年9月8日の聖句

今週の聖句: 一切の思い煩いを神にお任せしなさい。神が心にかけていてくださるからです。(1ペトロ5:7) 今日の聖句: 優れた分別と知識を私に教えてください。私はあなたの戒めを信じています。(詩編119:66) (テモテへのパウロの手紙)愚かで無知な議論を避けなさい。それが争いの...