2024年7月21日日曜日

2024年7月21日の聖句

今週の聖句:
光の子として歩みなさい。光の結ぶ実は、あらゆる善と義と真理の内にあるからです。(エフェソ5:8b,9)

今日の聖句:
見よ。良い知らせがを伝える人の足が、
平和を告げ知らせる人の足が山々の上にある。(ナホム1:15)
キリストは来られ、遠く離れているあなたがたにも、また近くにいる人々にも、平和の福音を告げ知らせてくださいました。(エフェソ2:17)

主イエス・キリストの平和の福音!キリストは私たちを神と和解させてくださいました。神を敵として生きてきたきた私たちに平和をもたらしてくださった。私たちにまことの平安をくださいました。だからこそ、私たち互いの間をも平和にしてくださる。「キリストは来られ、遠く離れているあなたがたにも、また近くにいる人々にも、平和の福音を告げ知らせてくださいました。」キリストが来て私たちを平和にし、私たちを一つの教会としてくださった。
「分断」ということがいろいろな場所で指摘されています。この時代の精神であると思います。考え方が違ったり、価値観が違ったり、利害が対立しているところで、和解の道が全く見えなくなってしまっている。とても残念なことに、私たちキリスト者もそういう分断の精神と無関係ではいられない。
そうであるからこそ、今こそ私たちはキリストの前に悔い改めつつ平和の福音を受け入れましょう。キリストの福音を絵空事にすることなく、頭を垂れつつキリストの御前に進み出ましょう。主イエス・キリストが遠くにいる者も近くにいる者も一つにしてくださいます。主イエス・キリストの憐れみを求めて、神の御前に進み出ましょう。

2024年9月8日の聖句

今週の聖句: 一切の思い煩いを神にお任せしなさい。神が心にかけていてくださるからです。(1ペトロ5:7) 今日の聖句: 優れた分別と知識を私に教えてください。私はあなたの戒めを信じています。(詩編119:66) (テモテへのパウロの手紙)愚かで無知な議論を避けなさい。それが争いの...