2024年3月10日日曜日

2024年3月10日の聖句

今週の聖句:
その麦が、地に落ちて死ななければ、一粒のままである。だが、死ねば、多くの実を結ぶ。(ヨハネ12:24)

今日の聖句:
私は私の民を楽しみとする。そこに再び、泣き声や叫び声が聞かれることはない。(イザヤ65:19)
玉座の中央におられる小羊が彼らの牧者となり、命の水の泉へと導き、神が彼らの目から涙をことごとく、拭ってくださるからである。(黙示録7:17)

私たちの待ち望む救いが完成するとき、もはや私たちは泣くことも叫ぶこともなくなります。これまでながした数多の涙も、私たちの喉をからすような叫びも、もはや必要ない。神が私たちの目から涙を拭ってくださいます。私たちがこれまで上げてきた叫びも、神がすべてを聞いてくださっています。私たちは完全な慰めと平安の中に憩うことが許される。そういう将来が必ず来ると聖書は約束します。
私たちの命には必ず終わりが来ます。私たちも、私たちの愛する者も、人生の終わりの時が必ず来る。しかし、私たちがそれぞれに迎える死を超える救いを神が準備してくださっています。全き慰めを、全き平安を、神ご自身が準備してくださっています。
今日、私たちは礼拝を献げます。礼拝はこの完全な救いの先取りです。私たちは救いの完成の前ぶれを味わう。主イエス・キリストの御名を呼ぶとき、神が私たちを慰めてくださるのです。
キリストの祝福がありますように。

2024年5月8日の聖句

(主は)私の口に新しい歌を、我らの神への賛美を授けてくださった。(詩編40:4) あなたがたは、心の霊において新たにされなさい。(エフェソ4:23) 主が、新しい歌を授けてくださった。すてきな言葉です。「主に、新しい歌を」とは言っていません。主が私の口に新しい歌を授けてくださった...