2024年5月19日日曜日

2024年5月19日の聖句

今週の聖句:
武力によらず、権力によらず、わが霊によるーー万軍の主は言われる。(ゼカリヤ4:6b)

今日の聖句:
公正を水のように、正義を大河のように、尽きることなく流れさせよ。(アモス5:24)
しかし、その方、すなわち真理の霊が来ると、あなたがたをあらゆる真理に導いてくれる。その方は、勝手に語るのではなく、聞いたことを語り、これから起こることをあなたがたに告げるからである。(ヨハネ16:13)

真理の霊である聖霊、神ご自身の霊が降った!
私たちに起きた神の出来事です。私たちは神を信じる。主イエス・キリストを信じます。キリストがこの私のために十字架に死なれたこと、神がそのキリストを死者の中から引き上げたことを信じています。それと同じように、神はこの私にも聖霊を送り、私も神ご自身の霊によって生かされ、神は私とも永遠に共にいてくださることを信じています。
聖霊、それは、私がどう感じるかということとは関わりなく、神ご自身の御業として、私と共にいてくださる神の霊です。私たちは聖霊を信じます!
今週の聖句では「武力によらず、権力によらず、わが霊による」と言われています。武力や権力といった私たち人間の浅はかな思いや誇りを打ち砕いて、神が御業をなしてくださっている。神はご自分の霊によって私たちを救ってくださる。神を待ち望みつつ、私たちは新しい一日を歩んでいきます。

2024年7月14日の聖句

今週の聖句: あなたがたは、もはやよそ者でも寄留者でもなく、聖なる者たちと同じ民であり、神の家族の一員です。(エフェソ2:19) 今日の聖句: 地とそこに満ちるもの、世界とそこに住むものは主のもの。(詩編24:1) ですから、あなたがたは、もはやよそ者でも寄留者でもなく、聖なる者...