2024年6月16日日曜日

2024年6月16日の聖句

今週の聖句:
人の子は、失われたものを捜して救うために来たのである。(ルカ19:10)

今日の聖句:
(主よ、)その時に応じてあなたが食べ物を与えるのを待っている。あなたが与えると、彼らは拾い集め、御手を開くと、彼らは良いもので満ち足りる。(詩編104:27~28)
(人々へのイエスの言葉)私が命のパンである。私のもとに来る者は決して飢えることがなく、私を信じる者は決して渇くことがない。(ヨハネ6:35)

主イエス・キリストご自身が私たちのためのパンになってくださいました。普通のパンは、それがどんなに美味しくて、どんなにたくさん食べて満足しても、また数時間経てばお腹が空きます。パンがつなぐ命は今日の命であって、永遠のものではありません。しかし、主イエス・キリストというパンは、今日はあっても明日になったら消えてしまうパンとは違う。「私が命のパンである。私のもとに来る者は決して飢えることがなく、私を信じる者は決して渇くことがない。」キリストというパンを食べる者は、もう飢えることがない。もう渇くこともない。永遠の命に至るパン。それがイエス・キリスト。
私たちの肉体は飢えます。渇きます。私たちは弱い存在です。肉体は弱くても魂は不滅だ、ということもありません。私たちは肉体も魂も滅びゆく者です。今日は生きていても明日になればどうなるか分からない、小さな存在です。しかし、その滅びゆく私たちのために、キリストが命のパンになってくださいました。私たちを神の御前に生ける者とするために。
主イエス・キリスト。このお方こそ、私たちのパン、私たちの命です。キリストを信じ、キリストを仰ぎましょう。主イエス・キリストを礼拝しましょう。このお方の御手の中に私たちの永遠の命があるのですから。

2024年9月8日の聖句

今週の聖句: 一切の思い煩いを神にお任せしなさい。神が心にかけていてくださるからです。(1ペトロ5:7) 今日の聖句: 優れた分別と知識を私に教えてください。私はあなたの戒めを信じています。(詩編119:66) (テモテへのパウロの手紙)愚かで無知な議論を避けなさい。それが争いの...