2024年6月17日月曜日

2024年6月17日の聖句

新しい歌を主に歌え。まことに主は奇しき業を成し遂げられた。(詩編98:1)
 私たちは皆、この方の満ち溢れる豊かさの中から、恵みの上にさらに恵みを与えられた。(ヨハネ1:16) 

 私たちの主を賛美する新しい歌は、主の奇しき業から始まります。主がなしてくださった御業に応えて、私たちは神を賛美し、新しい歌を献げる。主がなしてくださった奇しき御業。何よりもそれは主イエス・キリストにおける神の御業です。神は独り子イエスを私たちのところへ送ってくださって、このお方は十字架にかけられ、死んで葬られた。しかし、神はこのお方を死者の中から引き上げてくださった。この御業、この事実こそ、私たちの献げる賛美の根拠です。 主イエス・キリストを仰いで、私たちは神を賛美します。キリストをたたえる新しい歌を歌います。奇しき御業を成し遂げてくださったお方を!
「私たちは皆、この方の満ち溢れる豊かさの中から、恵みの上にさらに恵みを与えられた。」恵みの上に、さらに恵みを!素晴らしい言葉です。アーメン、と心から言いたい。私たちはキリストの示してくださった溢れるほどの神の恵みに生かされている。その事実に応えて、私たちは神とその御子キリストを賛美します。 
昨日は主の日でした。礼拝から私たちの新しい一週間が始まりました。神を賛美し、主キリストの十字架にかけられたお姿を仰いで、私たちは新しい日々を歩んでいきます。キリストがあなた他と共におられます。

2024年7月14日の聖句

今週の聖句: あなたがたは、もはやよそ者でも寄留者でもなく、聖なる者たちと同じ民であり、神の家族の一員です。(エフェソ2:19) 今日の聖句: 地とそこに満ちるもの、世界とそこに住むものは主のもの。(詩編24:1) ですから、あなたがたは、もはやよそ者でも寄留者でもなく、聖なる者...