2024年6月25日火曜日

2024年6月25日の聖句

聞け、心のかたくなな者たち、正義から遠ざかっている者たちよ。私は私の正義を近づけた。それは遠くはない。(イザヤ46:12~13)
人は心で信じて義とされ、口で告白して救われるのです。(ローマ10:10)

心を柔らかくして、主イエスさまへの愛と信仰を抱くことができますように。今日、新しい思いでそう祈りたいと願います。
「聞け、心のかたくなな者たち、正義から遠ざかっている者たちよ。私は私の正義を近づけた。それは遠くはない。」私は心頑なではないか。この御言葉を読むと、そう思わないわけにはいきません。心固く、主なる神さまからの愛を拒み、主を愛することを拒んではいないか。正義から遠ざかり、自分の思いに固執しているのではないか。しかし、聖書はそんな私たちに告げます。「私は私の正義を近づけた」と神が言ってくださっている、と。神が近づけてくださった。私たちが正義の名に値するものになれたとか、私たちが心がけを変えることができたとか、そのようなことではなく、神がご自分の正義を私たちに近づけてくださった。
その神の正義そのものでいらっしゃるイエス・キリストが私たちの間に来てくださいました。私たちのところにキリストが来てくださいました。キリストに示してくださった神の愛を信じ、このお方への信仰を告白する一日を生きていきたいと願います。一人での祈りの内に、隣人と共に生きる歩みの内に、キリストへの愛が実る一日でありますように。

2024年9月8日の聖句

今週の聖句: 一切の思い煩いを神にお任せしなさい。神が心にかけていてくださるからです。(1ペトロ5:7) 今日の聖句: 優れた分別と知識を私に教えてください。私はあなたの戒めを信じています。(詩編119:66) (テモテへのパウロの手紙)愚かで無知な議論を避けなさい。それが争いの...