2024年8月25日日曜日

2024年8月25日の聖句

今週の聖句:
(キリストの言葉)この最も小さな者の一人にしたのは、すなわち、私にしたのである。(マタイ25:40b)

今日の聖句:
(主よ、)あなたに感謝します。あなたは私に答え、私の救いとなってくださいました。(詩編118:21)
これは、私たちの救い主である神の前に良いことであり、喜ばれることです。神は、すべての人が救われて、真理を認識するようになることを望んでおられます。(1テモテ2:3~4)

神は、すべての人が救われることを望んでいてくださいます。私のことも、あなたのことも、神は救い出すことを望んでおられる。聖書はそう言います。いやそれどころか「すべての人の救い」です。私たちの思いを遙かに超えて、すべての人が神に救われ、真理を認識するようになることを望んでおられるのです。
私たちは、自分の理解できるところや自分の手の及ぶところだけに、神さまの御業を小さく、狭く留めてしまいがちです。しかし神さまの御業はもっと大きく、もっと広く、果てしない。すべての人の救いをお喜びになる方は、そのためにご自分の御子をも私たちに与えてくださるお方です。
私たちは喜んでこのお方を礼拝します。このお方の救いをほめたたえて、私たちは喜んで賛美します。私の救い、私の望みでいてくださる神の御前に、私たちは今祈りを捧げているのです。

2024年9月19日の聖句

(主よ、)あなたの僕を裁きにかけないでください。生ける者の中であなたの前に正しい者はいないからです。(詩編143:2) イエスは女に、「あなたの罪は赦された。あなたの信仰があなたを救った。安心して行きなさい」と言われた。(ルカ7:48,50) 主イエスさまが私たちを赦してくださる...