2024年8月26日月曜日

2024年8月26日の聖句

あなたは死から私の魂を、躓きから私の歩みを救いだしてくださいました。神の前、命の光の中を進み行くために。(詩編56:14)
(イエスは)子どもの手を取って、「タリタ、クム」と言われた。これは、「少女よ、さあ、起きなさい」という意味である。少女はすぐに起き上がって、歩き出した。(マルコ5:41~42)

私たちはやがて眠りに就きます。私も、あなたも。そして愛する人も。長い眠りです。しかしその眠りは永遠の眠りではありません。私たちは「永眠」という言葉を使いません。必ず、主イエス・キリストが私たちの手を取って起こしてくださいます。「タリタ、クム」と言って。「少女よ、起きなさい!」私たちの耳にもキリストの言葉が響き、私たちが死の床から起こされる復活の朝が必ず来ます。
「あなたは死から私の魂を、躓きから私の歩みを救いだしてくださいました。神の前、命の光の中を進み行くために。」
キリストは私たちの魂を死から救いだしてくださいました。それは私たちが神の御前に生きるためです。私たちが命の光の中を進んでいくためです。神の光の中に生かすために、キリストは私たちを起こしてくださいます。
今日も、私たちは命をいただいて新しい一日に出発します。キリストの下さった命を、私たちは今日も生き始めています。キリストの光の中に私たちの一日も置かれています。ですから歩きましょう、共に。神の光の中を!

2024年9月19日の聖句

(主よ、)あなたの僕を裁きにかけないでください。生ける者の中であなたの前に正しい者はいないからです。(詩編143:2) イエスは女に、「あなたの罪は赦された。あなたの信仰があなたを救った。安心して行きなさい」と言われた。(ルカ7:48,50) 主イエスさまが私たちを赦してくださる...