2024年8月28日水曜日

2024年8月28日の聖句

今こそ、心を尽くし、魂を尽くして、あなたがたの神、主を尋ね求めなさい。(歴代誌上22:19)
フィリポはナタナエルに出会って言った。「私たちは、モーセが律法に記し、預言者たちも書いている方に出会った。ナザレの人で、ヨセフの子イエスだ。」(ヨハネ1:45)

私たちは今一体何を尋ね求めて生きているのでしょうか?私たちにとって、いちばん大切なもの、欠かせないものは一体何でしょうか?
フィリポは、主イエスとの出会いを喜んで、ナタナエルに伝えました。「私たちは、モーセが律法に記し、預言者たちも書いている方に出会った。ナザレの人で、ヨセフの子イエスだ。」この方こそ私たちが尋ね求めてきたお方、この方こそ私たちの慕うべきお方!本当に喜んでそのことをナタナエルに伝えたに違いありません。このお方こそ、私たちの渇きを癒やしてくださるまことの神です。まことの神に出会った。その喜びがほとばしるような言葉です。
私たちもフィリポと一緒に信じましょう。主イエス・キリスト、この方こそモーセも預言者たちも求めてきた救い主!この方こそ私たちの魂の渇きを癒やしてくださる救い主!ここに救いがあるのです。私たちはもう決して他の所に救いを求める必要はないし、このお方の下さる命の水をしっかりと飲みたいのです。日ごとに!
この救いを求めている人が私たちの周囲にもたくさんいます。まだそのことを、その人は気付いていないかもしれません。主イエス・キリストに示された神の愛が必要ない人はいないと私は信じています。キリスト。このお方を、今こそ尋ね求めましょう。

2024年9月19日の聖句

(主よ、)あなたの僕を裁きにかけないでください。生ける者の中であなたの前に正しい者はいないからです。(詩編143:2) イエスは女に、「あなたの罪は赦された。あなたの信仰があなたを救った。安心して行きなさい」と言われた。(ルカ7:48,50) 主イエスさまが私たちを赦してくださる...