2024年9月1日日曜日

2024年9月1日の聖句

9月の聖句:
私は近くにいる神なのかーー主の仰せ。
遠くにいる神ではないのか。(エレミヤ23:23)

今週の聖句:
私の魂よ、主をたたえよ。
そのすべての計らいを忘れるな。(詩編103:2)

今日の聖句:
わが主よ、あなたは代々に我らの住まい。
山々がまだ生まれず、あなたが地と世界を生み出される前から
いにしえからとこしえまであなたは神。(詩編90:1~2)
イエスは(弟子たちに)言われた。「神を信じなさい。」(マルコ11:22)

山々が、この世界が、あるいはいかなる人間が私に襲いかかり、それがどんなに脅威であろうと、主はいにしえからとこしえまで私の神。この方がこの山々を、世界を、この人をもお造りになった方。私たちはそう信じています。どのような人も、どのような力も私は恐れない、と代々の信仰者たちが告白してきました。主イエス・キリストが「神を信じなさい」と励ましてくださるから。
自分の心がどんなに簡単に恐れに覆い尽くされてしまうかを思わずにおれません。そうであるからこそ、ただただ神に向かって憐れみを求めるばかりです。「主よ、私も神を信じます。信仰のない私をお救いください」と。
今日、神に与えられたこの一日、神を信じるために生きていきましょう。神を信じ、キリストにあって平安に生きていきましょう。主イエス・キリストを仰いで。私たちがこの肉体の目をもってまだ見たことのないキリストを愛して、言葉に尽くせないすばらしい喜びを抱いて、今日の日を生きていきましょう。

2024年9月19日の聖句

(主よ、)あなたの僕を裁きにかけないでください。生ける者の中であなたの前に正しい者はいないからです。(詩編143:2) イエスは女に、「あなたの罪は赦された。あなたの信仰があなたを救った。安心して行きなさい」と言われた。(ルカ7:48,50) 主イエスさまが私たちを赦してくださる...