2024年10月1日火曜日

2024年10月1日の聖句

10月の聖句:
主の慈しみは絶えることがない。その憐れみは尽きることがない。それは朝ごとに新しい。あなたの真実は尽きることがない。(哀歌3:22~23)

今日の聖句:
主よ。私は国々の中であなたに感謝し、御名をほめ歌おう。(詩編118:50)
主よ、誰があなたの名を畏れず、崇めずにおられましょう。聖なる方は、あなただけです。(黙示録15:4)

賛美は、感謝から始まります。数えましょう、私たちの生活の中に散りばめられている神の恵みを。それは密やかで控えめですから、私たちがしっかり探さないと見逃してしまいます。神さまはこれ見よがしにご自分の贈り物をお与えになるのではなく、私たちの生活の中に、そこにあることが自然であるかのように備えてくださいます。私たちは朝になると太陽が輝くこと、晴れた日も雨の日もあること、暑さと寒さが巡ることを神の恵みとして覚え、感謝しているでしょうか。私たちの周りに隣人がいること、教会の営みが今日も献げられていることに感謝しているでしょうか。キリストのお体のために感謝をもって献身しているでしょうか。
賛美は感謝から始まります。私たちを取り囲む神の恵みに気付き、覚え、感謝をささげましょう。神のお名前をほめたたえ、賛美を献げ、神を崇めましょう。聖なる神、主イエス・キリストの父なるお方、天と地の造り主。主の御名を崇め、主を礼拝して、今日の一日を過ごしていきましょう。

2024年10月17日の聖句

あなたの神、主は憐れみ深い神であり、あなたを見捨てることも、あなたを滅ぼすこともない。(申命記4:31) 何事でも神の御心に適うことを願うなら、神は聞いてくださる。これこそ私たちが神に抱いている確信です。(1ヨハネ5:14) 私たちの神である主は憐れみ深い神!なんと素晴らしく、な...