2024年10月2日水曜日

2024年10月2日の聖句

彼らは飢えることも渇くこともなく、熱風も太陽も彼らを打つことはない。彼らを憐れむ方が導き、水の湧く所に連れて行かれるからだ。(イザヤ49:10)
主よ、渇くことがないように、また、ここに汲みに来なくてもいいように、その水をください。(ヨハネ4:15)

私たちの魂の渇きを、飢えを、主イエスさまはよく知っていてくださいます。その上で、私たちを決して放っておいたり捨てたりなさらずに、私たちに命の水をくださいます。「主よ、渇くことがないように、また、ここに汲みに来なくてもいいように、その水をください。」私たちも同じように訴えるし、私たちにもキリストが下さる命の水が必要なのです。そんな私たちに神は応えてくださいます。「彼らは飢えることも渇くこともなく、熱風も太陽も彼らを打つことはない。彼らを憐れむ方が導き、水の湧く所に連れて行かれるからだ。」
キリストを慕い求めましょう。あなたに命の水をくださる方です。キリストを信じましょう。この方の与える命の水の泉は、あなたの魂の渇きと飢えを確かに癒やしてくださるからです。
この世界には私たちを潤すと喧伝するまがい物がたくさんあります。しかしどんなに物に囲まれても、欲望を満たしても、他人の物を自分の物にしたとしても、私たちの魂はそれではどうにもなりません。キリストにしか癒やすことのできない渇きがあるのです。私たちの本当に求めているもの、私たちが本当に必要としているのは、キリストに示された神の愛です。主のもとへ行きましょう。私たちがもはや渇くことのない命の水を、この方が尽きることなく準備してくださっています。

2024年10月17日の聖句

あなたの神、主は憐れみ深い神であり、あなたを見捨てることも、あなたを滅ぼすこともない。(申命記4:31) 何事でも神の御心に適うことを願うなら、神は聞いてくださる。これこそ私たちが神に抱いている確信です。(1ヨハネ5:14) 私たちの神である主は憐れみ深い神!なんと素晴らしく、な...